伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

初、初、初…2014♡



2014.1.1(元旦) 後半



本日は姉宅へ新年のご挨拶へ。
子供達も年末から楽しみにしてました。

もちろん子供達はお年玉目当てです。
言わなくても母は感じてます…。

「いつでもおいで〜( ´ ▽ ` )ノ」
と言っていた姉だけど、
午前中に伺う事を告げてたにもかかわらず
家族で初詣に出掛けて留守(´⊙д⊙屮)屮
帰宅したのは夕方16時でした。

さすが典型的なB型(笑)
もう慣れっこですがね(^◇^;)

だから姉達が帰るまで、
人んちなのにゴローっとお昼寝(_ _).。o○

なんでかな、姉のお家に行くと
100%睡魔に襲われる…。
直前まで握ってたiPhone投げ出し
窓際で光合成しながらお昼寝
う〜ん…気持ちいい。

全員が揃ったところでお年玉交換会(?)
いいな、私も欲しいよ…(。-_-。)

そういえば昔、
毎年お年玉は母に回収されてたっけ。

今となってはあのお年玉は何処へ…
って思うんだけれども、
小学生の時って今思えば
バブル真っ只中だったから金額が大きいし
親戚付き合いも今の時代より広かった分
相当貯まってたはずなんだよね。

学費に代わったという噂もあるけど。

ところで姉宅でゴロゴロしてたら
お正月らしいこんな素敵なのみっけ☆

f:id:glanz33:20140101230847j:plain

姉の手作りの箸袋。
絵の部分が立体的になってる(○´3`○)
相変わらず手先が器用だわ☆

2日から仕事なのでゆっくりも出来ず、
全員集合してから
わずか3時間で帰路に着く元旦の夜★

あれだけお昼寝したのに眠気が残る中も
帰宅早々、何を思ったか突然
タケノコご飯を作り始める私。

年末にお客様から戴いた“あごだし”で。

f:id:glanz33:20140101231448j:plain

ロブスター2尾と
お雑煮(お餅3個入り)食べたうえに
炊き上がったタケノコご飯も(๑´ڡ`๑)ぺろり

f:id:glanz33:20140101232156j:plain

子供達が姉の家にお泊り☆彡
なので夜は1人で
ずっ〜と楽しみにしてた
“ミスパイロット”最終回の録画。

やっと観れる( ♡ω♡)

と思ったら案外あっさりしてたので、
なんだか煮え切らず
次はフィギュアのエキシビション。
こちらも年末に録画したもの。

いい加減寝なよ…
もう午前様だわよ(_ _).。o○



トップページあかね組