伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ふなっしーは梨より桃が好き



2014.1.2(水)



今日から仕事初め☆

「2日から営業します」
って告知した自分を反省…(笑)

やっぱりもっとのんびりしたかった。
初詣も初売りも行けてない。

毎年行かないけどね(笑)

でも、今日いらしたお客様方が
皆さん楽しい方々ばかりだったので
それに救われた感じ(・∀・)

新年早々、
お店のWi-Fiが繋がらないという
アクシデントもあったけど、
3Gだってたいした難はないね。

何が4Gで何がWi-Fiなのか、
それすらもう解らない程の
スマホの普及と世の中の便利さ。

時は同じく、
生ビールが途中で出なくなるという
Wi-Fi以上のアクシデントもありの。

でもメーカーさんは
きっとまだお正月休みだろうから
電話で呼び出す事も出来ず。

ビールサーバーも
お正月気分なのかしら。

「すいませぇ〜ん
ビール出なくなっちった(๑´ڡ`๑)てへ」
って許していただこう。

キンキンに冷えた瓶ビールもあるから
メーカーさん復帰までは
そちらで代用します★

しかし…新しいタンクだし
ガスもあるし
栓もちゃんと繋がってるし…

何が原因なのか、
シラフの時にもう一度やってみます。

それはさておき。
鏡開きの日本酒を飲みすぎて
後半ちょっと大変だったのは
言うまでもないけれど…。

ママがこうして頑張ってる時に
姉の家にお泊りしてる姫から来たメール。

おじさん(私の姉の旦那さん)が
「UFOキャッチャーで
ふなっしーの財布を
一発でGETしてくれたよ。
フォー!!」ってさ。

“フォー”じゃなくて
“取ってくれたナッシー!!”
でしょ( ̄Д ̄)ノ

って突っ込んだものの、
実はそれほど体力が余ってない感じ。

帰って
昨夜作ったタケノコご飯でも食べて寝よ☆彡




トップページあかね組