伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

面倒なオトコ、たくましい女




2015.2.1 (日)



ノーベル物理学賞の天野さんは
1500回も失敗して
それでも賞を受賞しました

だったら200回も成功してる小保方さん、
きっとSTAP細胞あるんだよ



てことで、
仙台サンプラザで毎年行われている
東北バンドフェスティバルに
今年もまた息子ちゃんが出演し
母、土曜日はサポート係でした。

写真は、参加校の6年生達で構成された
メモリアルバンドです。

f:id:glanz33:20150131234513j:plain



そしてそして日曜日は
小学校から高校までずっと一緒の同級生
そして、高校から現在に至り
とても親しくしてもらってる同級生と
ランチの女子トーク( ´ ▽ ` )ノ

f:id:glanz33:20150201231500j:plain

素敵なバーニャカウダー。
こういうの見て料理の演出を
日々勉強してます。

が‼︎‼︎‼︎

野菜の鮮度は
うちのお店の方がダントツ上でした。
ブイ(o^^o)V

そういやタモリが言ってたな。

「料理に深みなんかいらねー、
素材だよ、素材‼︎」と。

f:id:glanz33:20150201233954j:plain

前菜のなんちゃら三点盛り。

f:id:glanz33:20150201231735j:plain

pizzaが食べたかったけど
店員さんの誘導にまんまとかかり
気付いたらパスタ注文してしまってた。

f:id:glanz33:20150201233920j:plain

そしてデザートのプディングと

f:id:glanz33:20150201231824j:plain

群馬から帰省した同級生からのお土産。
群馬と言えばこのラスクですね♫

こうやって時々会って
変わらないバカ話して
女子校ってなんだかいいわぁ(●´ー`●)

キャンキャンわめいて
ネチネチしてて面倒くさいので
昔から女子の集まりもしくは
女子そのものがどうも苦手でした。

けれども
この歳になると女子ならではの安らぎ
ってのを覚えます。

正直、今の時代は
男性の方が面倒な人、多いです。

うちの息子もそのタイプ(笑)

溺愛し過ぎたせいでしょうか…
反省…。゚(PД`q*)゚。