伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

忍者のバイトしませんか?面白い仕事を紹介するページ

 
 

2015.1.30 (金)

 
ひょえぇ〜
凄い雪です
 
仙台とは言え
一応雪国ですからね
 
 
 
こんばんは、あかねです
 
f:id:glanz33:20150131013930j:plain
 
この名前
かなり久しぶり(笑)
 
 
 
 
さて、最近わたくし
在宅ワークとやらに興味を持ち始めました
 

 
在宅ワーク
 
昔で言う内職みたいなもの?
けど内容は随分と変化を遂げました
 
元々はシナリオライターを目指してた
文系女子なもので
私が目をつけたのはライターなどの
文字をおこす作業
 
がしかし‼︎
 
趣味の延長でと一瞬考えたけど
それほど文才が無いことに気付く‼︎
 
でも面白いのが結構ありました
 

世の中、いろんな仕事が

ありますね〜(^o^)


そういえば、以前うちの姉が
覆面調査ってのやってましたが
かなりの量がある調査項目を全て暗記し
一般客を装わなきゃならないので
大変だったと
 
経験どころか
聞いたことも考えたことも
触れたことも何もない
 
「そんな仕事があるんだ⁉︎(>人<;)」
 
みたいな未知なる職業に就いてみたら
意外とそれが天職だったりしてね
 
例えばランドセル作る職人さん
とか
 
なんて考えてたら
大雪の花金は丑三つ時、
色々と気になってきてしまいまして
調べちゃいました
 
すると、実在するか否かは別として
面白い仕事が山ほど出てきましたので
一部ご紹介しますね
 
 
 
1・関係者以外立ち入り禁止の硫黄島
自衛隊基地内での調理
携帯やネット不可での勤務に耐えられるか
 
2・忍者募集
 
3・座ってるだけ昼寝付き80歳以上募集
 
4・海賊と闘える人募集
海賊に強奪された品物を奪還する仕事
 
などなど
 
海賊と闘ってみたいですが
語学が備わってないので辞めておきます
 
 
 
 
で実際に4つほど応募してみました
 
 
1・沖縄国際映画祭で
レッドカーペットを吉本芸人と歩くバイト
 
2・JAXA閉鎖空間訓練レポートバイト
 
インタビューサポートバイト
 
4・岩井俊二監督を密着するバイト
 
 
 
ウソだと思うでしょう?
ホントに応募しました
 
だって、バイトの内容が
普通じゃないんだもん(笑)
 
 
 

 
こういう事するの好きなんです(笑)
 
採用決まったらまたご報告します
 
念のためお話しておきますが
本業は飲食店の経営です
 
明日は重役出勤なので夜更かし
真夜中のヤンヤンつけボー
 
f:id:glanz33:20150131024406j:plain
 
たまに食べると美味しいよ❤︎
 
いやぁ、しかしホントに雪が凄い…