伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

娘&肉 vs ママ&野菜




2015.2.23 (月)




中学に上がる息子に
春から付ける家庭教師を依頼しました。

そして日曜の午後、
その先生が面談にやって来ました。

というか呼びました。

22日の14時に来てくれと呼びました。

どんな人が来るかなと
ワクワクしてましたが
至って普通の天才でした。

日曜日希望っていうワガママを
すんなり受け入れてくれたのは
とてもありがたいのですが

日曜に何も予定が無いっていうのも
少々、余計な心配しちゃいますがな
|ω・`o)ノ"

長女で得た教訓により、
家庭教師のアッ○ルとか
家庭教師のトラ○とか
そういう類いのとこに頼むと
中間マージンが馬鹿馬鹿しいので、
今回は私自ら先生を募集。

ですので、
余計なマージンはカット(。-∀-。)

つまり時給と交通費のみで
家庭教師を雇えちゃいます。

ついでにうちのカフェでも
バイトして欲しいわぁ。

そうすれば
求人の広告料がカットされる〜(σ≧∀≦)σ

と、ズル賢い事を考えてたけど
そもそも家庭教師の求人に応募する様な
しかも日曜日に予定がない男子、
カフェもバーも勤まる訳がない。

なんて
固定概念につい…。

ここは追い追い
誰か他を探すとして。

焼肉屋さんでバイトしてる長女が
「暗記テストあるからママ問題出して」と
よこした紙には沢山のお品書き。

決まり。
今夜はお家で焼き肉パーティーだヽ(〃v〃)ノ

f:id:glanz33:20150223235608j:plain

焼肉屋のメニュー見せられたら
そりゃあ食べたくなりますわな。