伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

理想と現実の差が大きい職業




2015.2.24 (火)



早く更新しなくちゃ
また日付けが変わってしまう〜(TωT)

焦って帰路でカキカキ(≧w≦;)

はぁ、疲れた〜
って地下鉄ホームの
椅子に腰掛けようとすると
血が滴り落ちててギョ…

誰がどうした…?

ワインの酔いが回ってしまう( ̄ーÅ)

さてはて、
今日は大切なお友達のそのまた
更にお友達のバースデー記念って事で
(つまり私は初対面)

夜のご予約をいただいてたので
ランチ後に落ち着いてから
スタッフと共にせっせと仕込みに没頭。

こちらはカフェ風ポテトサラダです。

f:id:glanz33:20150224235540j:plain

型を作るのが難しそうで実はごく簡単。
型から抜けた時の幸せ感と言ったら…♡

お任せコースだったので
準備していたメニューを順々に出し、
いよいよカフェ風ポテトサラダの出番〜。

…と、バースデーのお友達ったら
トマトが苦手との情報(。ω。;)

なので急遽
トマトをアボカドに変更。
更にチーズソースをダラリと飾り
なんとか無事に乗り越えました。

私、出来る子じゃん(´▽`)(笑)

しかもオリジナルよりもしや素敵?
ついでに言うとオリジナルより
美味しかったりする…?

とにかく

臨機応変に対応出来た自分に
拍手を送りました(笑)

そんな私は帰宅後
こんな物を食べてますがな(-ω-;)

f:id:glanz33:20150225002551j:plain

作るパワーは持ち合わせてません。

ちなみに
川越シェフの自宅のキッチンは、
月に一度しか使わないらしい。

共感。

仕事で常に料理をしてると
家に居てまで料理したいと
なかなか思えないんですね。

将来ラクしたいからって
「料理してくれる旦那さん希望ーっ。
シェフとかいいよねぇーっ」って
勘違いしてるそこの貴女。

そんな証明出来ない理想
捨てなされ。

私はカフェ経営を始めてから
家で作るゴハンが御粗末になりました。

続く→→→→→