伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

単なる365日を過ごすつもりですか




2015.2.7 (土)



in 八戸

息子が
アンサンブルコンテスト東北大会
小学生の部に県代表で出場する為
私は引率で共に前泊です。

昨夜お客様からいただいた
チオビタを持参して(笑)

f:id:glanz33:20150207221848j:plain

顧問の先生
子供達

先生とは歳がひとつ違い。
側から見たら
夫婦とその子供なのでしょうね(笑)

わ〜い
念願のルタオ食べれる〜(*^^*)


やややや、
ルタオは小樽。
ここは青森県八戸市

あ、けど
は無くても
美味しい海産物にありつけるかも〜
と期待に胸を躍らせ…

てたのですがホテルの近くには
たいしたお店もなく
どこにでもあるチェーン店が並びます。

仙台にもあるやつばっかり。
せっかくの八戸遠征が
なんだか残念な夜ごはんです。

とりあえず先生と2人で乾杯。
けど先生とじゃ酔えないや…

しかも20:30就寝って…
早すぎる・゚・(゚`Д´゚)・゚・

ところが、
お昼寝もいっぱいしたし
新幹線でも寝たのに
なんだかすんなり寝れるかも。
ビール2杯が効いたかな。

ホテルのベッドに横たわり、
まぶたが落ちるまで…と
しばし物思いにふけってみました。

とあるタレントの名言をきっかけに
自分の歩むべき道ってのを
ちょっと考え直そうかと。

誰の何ていう名言なのかは
おいおいお話するとして。

しかしお恥ずかしながら
こんなに年月が過ぎてしまってる。
間も無く37です。

考え直すには
ちょっと遅すぎました。

もうちょっと明確な
人生を歩みたいものですね。
どっち付かずって感じの毎日は
もうそろそろウンザリです。

「きっといつかは」

この発想が良くないのでしょうか。
いわば麻薬みたいなものですね。

そこで考えました( ̄Д ̄)ノ

iPhone解約しようかなぁ
なんてどうでしょう?

かかってくる電話
届くメール
とても義務化した感じ。

さっきなんて
カンボジアから電話が来ましたよ
(苦笑)

外国人は情熱的ですね。
日本人も少し見習うべきなのでは。

さて、こんな時代だからこそ
「携帯電話は持ってません」
実に最先端だと思いませんか?

用があったら宅電まで☎︎

お父さんが出ませんように
ってね(笑)

さて、5:30起きなので
くだらない事を考えてないで寝まーす。
おやすみなさい☆彡