伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

生きる活力と書いて生活と読む



2015.2.11 (水)



ラタトゥイユ作ってたら
胡椒のフタがガホって…

f:id:glanz33:20150210175316j:plain

一瞬、理解できなくて
何が降ってきたんだ?と思ったよ。

洗って食べたけど(笑)

そうそう昨日の朝
仕事へ向かう途中に
自転車で追い越したキレイめの男性が
(推定29歳)
ポイ捨てされてるタバコの吸殻を
ひとつひとつ拾いながら歩いてて
若いのに素晴らしいと思いました。

ん?まさか、
シケモクとかしないよね…(°_°)

いやいや
そんな事はないでしょうが。

さて最近、
というか年中だけど
私の人生は全て息子中心…

日曜日も仕事休みの日も
ほとんど息子の吹奏楽の何かしらで
丸一日潰れちゃう。

お陰で家の中が

買い物は夕方から
洗濯物は夜干して
寝るのは丑三つ時。

休みは何してたの?
というお客様からの質問に
「息子のアンコン東北大会だったので
八戸に行ってました」って答えたら

「君は吹奏楽中心の生活なんだね」と。

好きで息子にくっ付いて歩いてるし
私も吹奏楽経験者だから
別に何にも苦じゃないけど、
流石に自分の時間も欲しいなと
最近思ったり思わなかったり…

てことで今日も
息子の吹奏楽の引率してました。
で、私の休みは消えた〜。

第一回 若林区吹奏楽

f:id:glanz33:20150211171723j:plain

近くの中学校の吹奏楽部との合同演奏。

強豪校同士ともあらば
迫力もさる事ながら
大好きな先輩方とのソリも素敵で
母、感動でウルっ。

今日、息子がソリを組んだ先輩が着てる
中学校の制服はうちの娘のおさがり。

なんか不思議な縁( ̄ーÅ)ホロリ

帰宅すると、
お小遣い待ちの為に私の帰りを
首を長くして待ってた高二の娘が
夜遊びに出かけるって言うので
PARCOまで車で乗せて行きました。

夜遊びと言ってもお友達とみんなで
大戸屋ディナーなんですって。

そんなディナーから帰れば
さっきまで一緒だった友達と
今度は長〜〜〜電話。

明日も学校で会うのに
どれだけ喋れば気がすむんだろ…

あぁ〜、早く今年終わらないかなぁ(笑)