伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ベストなパートナーを選びましょう




2015.2.12 (木)



アメリカの女子中学生が
自作のロケットを飛ばして
地球の撮影に成功‼︎

そんなニュースが
私の目に止まりました。

その自作のロケットには、
ごく普通のデジカメを取り付け
大好きだというキティちゃんの
ぬいぐるみがオブジェになってて
何とも中学生らしい。

で、これに巨大風船を取り付けて
エイヤっと飛ばしたんですね〜(=゚ω゚)ノ

ふわりふわりと天高く。
後に風船は割れて
パラシュートと共に落下。

この行動力すごいです。

有言実行とは
私が最も重要だと思うテーマ。
36にもなって苦戦してるのに
若干中学生の少女がやってしまうんだから
さすがアメリカはビッグですねw

それはさて置き。

この話を周りにした時
「デジカメもったいない(´・_・`)」
と言った人が1人いたんですよ。

こういう価値観の人は
一生成功する事はないだろうなぁと
明らかに強くそう感じました。

だって、
たかが2・3万円のデジカメが
壮大な景色を映し出すんですよ。

それだけでも充分価値があるのに
それがだんだんと話題になり
彼女の評価は確実に上がりますよね。

しかもYouTubeに投稿されたその映像、
広告収入いくら入ると思いますか?

現にこうして私もYouTubeの動画を見て
このニュースを知ったわけですから
デジカメ代金はとうに超えてるでしょう。

なのに
目先の損得しか考えられない人。
なんて小ちゃいんだ。

こういう人と
バディーは組みたくないですね。

さて、連日の寝不足が祟って
肌がボロボロ
心もボロボロ
な私は
お客様からのスムージーのご注文に便乗し
お昼はグリーンスムージーをゴクリ。

ふぅ、健康になった気分(o^^o)