伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

SMAPになりたい




2013.11.25


“出来る人”
“持ってる人”って
悩みがある時は
どうやって解消してるんだろう…

会社の社長さんでも
成績優秀なサラリーマンでも
人気のある芸能人でも
沢村賞のアスリートでもなんでも、
活躍してる人ってそれなりの
努力や悩みがあるはず(>_<)

「出来る人に
出来ない人の辛さなんて
解るわけないよね」って
普通みんなそう思っちゃうけど
それなりに大変な思いしてるんだよね。

でも、そんな出来ちゃう人って
その大変な思いをどこにぶつけてるんだろ。

出来ちゃうからこそ
ぶつけ方も上手なんだろうなぁ。

マイナスオーラ満載な人
私の周りにもいるけれど、
そんな人の話を聴いてると
自分にもマイナスオーラが伝染しちゃう
って思ってなるべく避けてて、

だからこそ逆もあって
私もマイナス振りかざさないようにって
いつも元気でバリバリやってる
「ふり」をするなんて珍しい事じゃない。

でもそんな「ふり」を脱ぎ捨てたくても
鼻より高いプライドは邪魔するし
こうしてブログやってるような
言葉を選んで上手く伝えられる訳もなく…
肝心な事を言えない自分がそこには居て
まるで“多くを語らない男”

お客様はもちろん
親友にも親にも姉妹にも
取引業者さんでも慕ってる先輩でも、
本音ってなかなか言えないよね。

例えアルコールの勢いとかに任せても
3割程度しかたぶん言えてないかな。

「ちょっと悩んでて」が1割目、
「体調があまり良くなくて」2割目、
「これからどうしたらいいかなぁ」3割目。

私、物思いにふけった時に
SMAPを頭に描く事がよくあるのね。

そう、アイドルのSMAP。
決してファンでもおっかけでもないし
正直好みのタイプは1人もいない。

彼等って何故人気があるか。

それはきっと、
5人全員がそれぞれの個性を持ってて
それを上手く引き出されてるから。

引き出したのは本人達かもしれないし
ジャニーさんかもしれないし
周りのタレント達かもしれない。
それは私も解らない。

SMAPって歴史に残る様な
名曲ばっかりじゃないのに
いつもオリコン1位でしょ。

ホントに名曲歌ってるアーティストは
そんなに話題にはならないけど、
SMAPってつまり…
“ファンが多い”から
それほど良い曲じゃなくても
必ず売れるんだよね。

これもある意味、彼等の強味だってこと。

何を言いたいのか
解らなくなってきたけど…。

もはや私自身が
これから何をしたいのかさえ
解らなくなってきてる。

元々、シナリオライター目指してた時と
結局は今も根本的な事は変わらず
表舞台より縁の下の力持ち
が原点であり終点でありたいって
そう思ってる自分がいるんだろうな(^_^)

だから女社長として
“寝ても覚めても仕事”な生活よりも、
専業主婦して家族を支えてた時が
案外、1番輝いてたかもしれない。

今みたいに綺麗な服着たり
地位や名誉のある人達と交流したり
高価な物を身に付けたり
高級な食事なんてしなくても
平凡で1番楽しかったのかもしれない。

その頃、
雑誌に載ったり取材受けたり
実は今より活躍してたんだけどね(^-^)/



トップページあかね組