伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

お姫様の味覚




2013.11.16


最近、めっきり寒くなりました。
ベッドから出るのが辛い季節。

今日は姫の話をしたいと思います。
いつも殿の話ばっかりで
「溺愛しすぎ!!」と
お客様に喝を入れられるので…

我が家の姫は味覚がおかしい。

ガリガリ君のコンポタ味も
シチュー味も美味しいと言っている…。
完全にリピーターとなっている。

最近のお気に入りはコレだそうで↓

f:id:glanz33:20131116135120j:plain
(ネットから画像拝借)

学校の近くのスーパーで購入して
部活終わりによく食べるらしいけど、
味の説明がいかにもだった。

麺はよくあるインスタント
食べると歯がキシキシ
具のお肉は犬の味がするらしい
₹Ⱡ੭ (΄◞ิ۝◟ิ‵)

「いつも食べてるけど美味しいの?」
と先輩に聞かれて
「いえ、美味しくないですよ」
って答えるらしい。

中学生の頃はこんな珍事件があった。

ご飯を食べようと炊飯器を開けると
お米が真っ茶色!!

「白いごはん飽きたから
醤油入れて炊いてみた」

現代っ子には特有の
こんな味覚音痴な姫ですが、
最近はよく手料理を振舞ってくれる。
彼氏でも出来たかな?
なんて母ウキウキ♡

先日は大きい鍋いっぱいに作られた
トロミのある卵とじスープ。
食べ切るのに3日はかかったかな(^_^;)

“結婚は胃袋を掴め”と言うじゃない。
それを教えるのは母の仕事。
私も模範となる様に腕を磨かなくては★



トップページ