伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

堀北真希が可愛すぎる☆でも桜井幸子が殿堂入り



2013.11.11


新しくドラマが始まると、
ひと通り録画して
時間がある時に見る習慣は
中学の時に脚本家を目指す様になってから
現在も変わらないこと。

今回のクールで
真っ先に脱落したのは
「Dr.コータ、独身です」ってやつ。
正式名称は確か海の上の診療所!?

上戸彩に続き“視聴率取れない女優”の
……武井咲

彼女がヒロインを務めるドラマは
確かに面白くない率が高い気がする。

業界では、
上戸彩武井咲を数多く起用して
さも人気ある様に見せかけてるという
高度なテクニックだそうで。

実際は視聴率なんてどうでもいいらしい。
何かにそう書いてあった。

でも、1番の問題は武井咲じゃなく
案外、松田翔太かもね。

次に脱落しかけて持ち直したのが独身貴族

何度か見てたら、社長と専務
どちらとハッピーエンドになるのか
少し気になり始めて挽回(笑)

単純な理由。

ちなみにこのドラマの女優は
竹内結子の次に、
何度聞いても名前が覚えられない女優。

そう、今も名前が出てこない…。
彼女は悪くないのです。
私の脳みそに問題があるだけ…。

そして前作同様の面白さと
俳優陣の素晴らしい演技が光る
リーガルハイは無難路線。
あくまでも無難。
面白いけど無難。

堺雅人の唇の色の悪さが
どうしても気になって仕方ない。
血行不良?

そして意外なところで
私の中でのNo.1が
なんとなんとミス・パイロット

f:id:glanz33:20131112020112j:plain

毎回、泣かされてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


まだ無名の俳優さん斉藤 工が
ちょっといい感じ。

f:id:glanz33:20131112075714j:plain

ミスパイロットでは毎回の様に
名言が生まれてて、
それが今の私にかなり響くわけで…

先週はこれ。

パイロットになる事を諦めかけた
ヒロイン堀北真希がズキュンとくる、
先輩女性パイロットの何気ないひと言。

飛行機は逆風と向かいあってこそ
高く上昇する」

深い〜(。・д・)☞)´Д`)

そういえば誰かがこんな事を言ってた。
「壁にぶち当たったら、
それを壁だと思うな。
新しい扉だと思え」ってね。

そして第2話の名言。
「飛行機が飛ぶために必要なものは
エンジンでもなく翼でもなく“助走”」

人生、何事も焦るべからず
って事ですね。

ミスパイロットは近年よくある
単純なドラマかもしれないけど、
数々の名言がジーンとくる
素敵なストーリーになってるのでNo入り

何と言っても
堀北真希が可愛すぎるしね♡

それに、堀北真希と斉藤 工の
今後の行方も気になる感じ( ♡ω♡)

しばらく前にハマったドラマ
TOKYOエアポート
東京空港管制保安部〜

深キョン可愛かったなぁ。

女優さんの可愛さはさて置き、
つまり私は根っからの
エアプレーンスポッター
なんだろうなぁ(笑)




トップページあかね組