伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

アダルトな夜は…



2014.4.15 (火)


やっと出来ました♬
当店の月刊誌が。

f:id:glanz33:20140416082750j:plain

今回は手書き、
疲れたけど楽しかった〜(◍′◡‵◍)

そこに辿り着くまでの過程に、

  1. 字が気に入らない。
  2. 配置がおかしい。
  3. デザインがイマイチ。
が何度か重なり
5回くらい作り直ししました。

だから尚更、愛情コメコメな2ページです。

ちなみに、
Macの故障に加えて
バックアップも不具合のため、
封筒も一枚一枚、手で書いてるので
郵送まで更に日数を要します。

楽しみにしてくださってる方、
今しばらくお待ちください(*_*)

でも、出来れば
お店に取りに来ていただけると
とても助かります…(笑)

でも、こうやってパソコン無しの
不便さを目の当たりにした今、
実はアナログが1番信用出来るんだって
なんとなく気付き始めました。  

バックアップデータが開けなくなり、
そんな今、1番役にたってるのは
A4用紙にズラ〜っと記録して
念のためファイリングしておいた
一人一人の名簿だって事。。。

iPhoneのリマインダーに記録してた
大切なスケジュールだって、
ある日突然バッサリ消えた時は
手帳のありがたみを感じたしね。

ペーパーレスってのは確かに
経費削減・セキュリティ・省スペース
業務の効率化などメリット多大だけど、
実はもっと重要な何かも
削減されちゃってるのかもね。

ある人がSNSで、
「今どき、スマホじゃなくガラケー
使ってる人とはビジネスが成り立たない。
FAXなんて以ての外。
せめてiPadくらい持つべき。
電話で会話してる時間すら勿体ない」

って言っていた。
こちらは輸入住宅販売のAさん。

そして
「相手はガラケーなので
画像が少し大きければ添付出来ず、
更にFAXも持ってないという事で
取引き手段にとても悩みました。
世の中、全ての人の通信環境が
整っているとは限らない。
そういう顧客のために、
もっとより良い方法を考えなければ」

と言ってた中古車販売のBさん。

きっと、長い目で顧客に愛されるのは
後者でしょう。

よく冗談で
「気遣わないで金使え」って言うけど
“おもてなし”は全くの真逆だね。

アナログに優るデジタルは無し。
でも、新しいMacは欲しいヽ(`Д´)ノ



さて昨夜はお客様&スタッフと
老舗のBARへ寄り道☆*:.。.*・☆*:。.:*☆

スコッチバンク仙台

f:id:glanz33:20140416091734j:plain

私がリクエストした曲は
Bridge over Troubled Water

ピアノの生演奏と
素晴らしい歌声に感激でした♬

今週の土曜日は
役員会のため臨時休業。
つまり残り3日がんばるぞぉー(◍′◡‵◍)

ところで老舗って
何年以上の事を言うの?


人気ブログランキング←ポチしてね♡