伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

春のかほり



2014.4.27 (日)


休み〜っ(人'▽`)

どうしても筍が食べたくて
1本1,000円で買い。

f:id:glanz33:20140428184122j:plain

それと新玉ねぎも♬
で、筍の丸焼き(≧∀≦)
そら豆やアスパラも一緒にね。

f:id:glanz33:20140428184133j:plain

このアスパラは、ちと細いけど
この次に食べた物は激太だった♬

ところが
楽しみにしてた筍は、
この大きさのわりに食べる箇所が少なく
家族で分けたら1人当りの取り分が
指3本程度の大きさでした…

ここはわざわざ奮発せず、
水煮でも大量に買って来て
それをガブついた方が
味は劣っても食べ応えあったなぁと後悔。

そして子供達にも人気メニューの
里芋とチーズのコロッケ♥︎

f:id:glanz33:20140428184140j:plain

初めて作った時ほどの感動はなかったけど
やっぱり里芋のトロトロと
チーズのトロトロの融合が美味♬

あ、せっかく水にさらした玉ねぎ
サラダ作ろうとスライスしてたのに、
すっかり忘れて
冷蔵庫で寂しそうに出番待ち…(´・_・`)