伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

男が女を口説く時、女が男を誘う時



2014.4.12 (土)


ブログを始めたのが2007年。
早くも…8年目かぁ。

この8年という数字は
私にとってものすごく大きな意味があり
ブログの世界と現実の世界を共有する
そしてそれを共有し続ける人々が存在する
そんな長い年月。

一片でも欠けるとそれは
まるでジェンガの終わりの様に
ガタガタと崩壊し、 

けれどもこの時間を共存してる限り
ジェンガテトリスにもなり得るわけで。

一時期、ブログ本の出版を
周りから後押しされた事もあったけど
してなくて良かったと思うよ。

この類いは
後から読み返すものじゃない。

なぜなら、
文才の無さやダサい表現に
後悔と羞恥しか残らないから。

その中でもひとつふたつくらいは
自分の心の中に残る日記がある。

ブログの神が降りてくる瞬間、
そんな日がたまぁにあるんだよね。

なので書いた日記を公開する前に
自分なりに意識してやってることがある。

“夜に書いた文章は
朝もう一度読み返せ”

夜は本音が出やすい時間帯。
読み返してみるとほとんどが
恥ずかしさだけ残る朝になるはず。
そして公開前で良かった…と安堵する。

男が女を口説く時、
もしくは女が男を誘う時、
夜22時以降が1番成功しやすいらしい。

本音、性欲、本能が出る時間。

何か嫌な出来事でもあって
ストレスが溜まった日、
夜にブログを書くべからず。

言ってはいけないズバリの本音を
ついつい暴露してしまう可能性大。

私も夕べはそんな日だったなぁ。
睡魔に勝てず、
更新途中で寝落ちした自分に感謝。