伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

お給料いらないよ〜(b'3`*)



2015.1.17 (土)



昨夜の夜の営業は久々に
娘っ子に手伝ってもらいました。

しかしながら、
「あっ、22時だ」と言い訳つけて
奥に引っ込むうえに
重役出勤なので非常に使えん(*`ェ´*)

家業だしお給料あげてるわけじゃないし
労働基準法には引っかからないんだぞと
閉店まで手伝ってもらってますがね。

ぶーぶー文句言いながらも
まかないで心は満たされるみたい。

うちのパティシエールが作るスイーツの
大ファンな娘っ子なので
スイーツ与えておけば静か。。。(笑)

重役出勤で食いしん坊なので
メニューや接客など教える時間もなく…。

とまぁこんな状況です。
かなり無知&ど素人で
いつもお客様方にはご迷惑おかけしてます。

皆さん暖かく見守ってくださるので
助かっております(☍﹏⁰)

バイトしてくれる人
早く見つけなきゃだなぁ…~_~;

家業の手伝いってことで
娘にバイト代はあげてないし、
娘っ子が完璧にこなしてくれさえすれば
人件費かからなくてラッキーなのに(笑)

双方に親子の甘えさえなければ…ね。

お給料いらないので
働かせてくださいって子
どこかにおらんかね?(笑)

てのは冗談で(σ´∀`)σ