伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

異国からの手紙




2015.1.20 (火)



なんじゃこの強風〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

嫌な予感はしてたけど、
案の定、お店の外看板や黒板、
それとタペストリーやフラッグが
風でハチャメチャだったみたいです。

今朝、仕事場に向かうと
早く出勤してるスタッフが気を利かせて
全て店内に取り込んでくれてました。

風が強いと、
店外のアピールスペースが殺風景になり
何屋さんかわからなくなるから
勘弁して欲しいです…

何屋さんかわからなくなると言っても
食事は出来るしおつまみもあるし
ランチやってるしアルコールもあるから、
お寿司とかスッポンとかラーメンとか
専門的な事を言われない限りは
ある程度対応できます(笑)

とにかく
一年中、穏やかな春だったらいいのに‼︎

そんな中でもランチが早い段階で
完売になりました(人'w'●)

なので「ランチ完売しました」と
外に張り紙したのに
ランチ目当てでご来店されるお客様が
なぜか続くのでまさかと思い外を見たら
一瞬のうちにどこかに飛ばされてました…

風のバカヤロ。

ところで最近、
Facebookカンボジア在住の男性から
執拗にメッセージが届きます。

最初は「Hi」でしたが
無視してたら今度は
「こんにちは」に変わりました。

頑張って日本語を勉強してくれたのかなと
少し可哀想になりましたが、
知らない男性とのラリーは
あまり好まないし時間もないので
間も無く1週間…まだ無視してますが、
返信してあげた方がいいでしょうかね…。