伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

女が髪を切る理由




2015.1.29 (木)


お久しぶりぶりでやんす(人'w'●)

月イチ到来する
女の闘いに苦戦してました…

さて、
皆様に謝らなきゃならない事が
たくさんあります。

まずひとつめ。

少し前からハマってると
この日記でもアピールし続けてた
風水」についてです。

六星占術で私の星は四緑木星で〜」
ってずっとほざいてたのですが、
今日お客様でも同じ様に風水
興味を持ち始めたという方に話したら、
四緑木星ってのは六星占術じゃなくて
方位学だって事がわかりましたヽ(;▽;)ノ

間違った情報すみませんでした‼︎

まっ、たいした謝罪じゃないですが
絶対「こいつバカ?」って思いながら
読んでる人もいたと思うので
バカ丸出しで訂正しますm(_ _)m

六星占術細木数子のやつだったね(笑)

てことで私がハマってるのは
細木さんじゃなく方位学です( ̄▽ ̄)

でもお蔭で
私に幸運をもたらしてくれるとされる
六白金星の人を見つけました‼︎

それがそのお客様。
自分のが何かわからないって事で
私が調べてあげたのですが、
偶然にも私の幸運の神でした(笑)

どうも人脈を広げるツキを
私に与えてくれるそうで、
お洒落なBARとか詳しいらしいから
今度紹介していただこうかな(^o^)/

余談ですが、
今日のラッキーカラーは赤。
今年の総合的なラッキーカラーは
ペパーミントグリーンなのに
それでも本来好きで止まないのは赤。

車も手帳もPCバッグも名刺ケースも
ボールペンも何もかも赤なので
今日は気兼ねなく持ち歩ける(笑)

では謝罪ふたつめ。

新しくメニューに加わりました
お野菜マフィン第二弾‼︎

f:id:glanz33:20150129011614j:plain

左からレモンマフィンと
カボチャ&チーズマフィンです。

他にはWチーズケーキやブラウニーなども❤︎
もちろんスイーツも全て自家製です(o^^o)

Wチーズケーキは
少し期間をおいてたのですが
満を持して復活しました〜‼︎
スイーツメニューの中でも
特に美味しいのでオススメですよ♬

で、宣伝はここまでにして…

本題の謝罪はコチラ↓↓↓

本日はスタッフ一同
母親業に専念しなければならないため
ランチ営業のお休みをいただきます。

母親業=PTA

私は下の子が3月に小学校卒業なので
間もなくそういった厄介な仕事から
解放されるので良いけれど、
スタッフは次女が今度は6年生で
長男が新一年生となるため
益々忙しくなるみたいです。

“1人でも切り盛りできるランチ営業”
この答えを探して三千里。

見つけました、遂に答えを。

2階、使うべからず。

(笑)

そして最後の謝罪。

先日、約6年近く超ロングヘアだった髪を
バッサリ切りました。

が、

失恋ではありませんので
人の不幸話を楽しみにしてるそこのアナタ‼︎

残念ですが
面白い話は何もありませんm(_ _)m

f:id:glanz33:20150129012302j:plain

髪の傷みが半端じゃなくて
クシが通らないためいつも
バッサバサのまま結ってたけれど
それとはオサラバ。

それに長いとドライヤー大変で
乾くのに20分くらいはかかってたかな…

お着物を着る事も減ったし
いい加減ロングに飽きたし
大好きな堀北真希もバッサリ切ったし(笑)

て事です。

一番の理由はドライヤーかな
・゚・(゚`Д´゚)・゚・

失恋すると髪を切る

って言葉はいつ何がきっかけで
そう言われる流れが始まったのか

イメチェンして気持ち新たに
って意味なのでしょうが、
もはや死語なので
若い子に「失恋したの?(笑)」と
冗談言ってもおそらく通じないのでは。

私はむしろ逆だと思うんですね。

恋をするから、もしくは
恋をしてるから綺麗になりたくて、
イメチェンや自分磨きをしたりするんだと。

私の場合はここ数ヶ月
朝から終電の時間まで現場現場現場、
日曜日は事務仕事 事務仕事 事務仕事。

お洒落どころか覇気がなくなり
独立当初の冒険心や度胸もない。

今の自分
ものすごくつまらない人。

ある日ふと、そう思ったんですよ。

ダメだ、こんな日常(●`エ´)
そう思うようになって
方位学の本を読んでみたり
お洒落にも気を遣ったり
資格を取得してみたり

同じ“忙しい”でも
充実感のある忙しさって大切ですよね。

とにかく髪をバッサリ切って
新しい自分こんにちは

そゆことです( ^ω^ )

けどロングと違って
寝癖が簡単に付きやすいので、
意識して枕に頭を乗せる様にしてたら
意識し過ぎて夜中に何度も目が覚めます。

お洒落ってひと苦労だわね( ̄ーÅ)ホロリ