伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

根暗な日



2015.1.2 (金)



何にもしなかった日。

おやつに娘が買ってくれたアイスや
カールや板チョコ食べて。

f:id:glanz33:20150103034436j:plain

お手洗いとお米研ぐ時だけ
リビングから出ました。

あとは一日中、
リビングでパソコンしてた日。

4日に貸切予約
5日から通常営業開始なので
その下準備を(b゚v`*)

新メニューを加えた
メニューブックが完成☆

オープンしてからまだ2カ月ちょっとなのに
メニューブックが何度も変わってる。

初めは小さな可愛いフォトアルバム。
次にA4サイズでラミネート。
これを5回くらい作り直して
今度はA4サイズを半分にした物を
やっぱり2回くらい作り直し。

そして今回はB5サイズ。

メニューって大事で
食欲そそるように作らなきゃだし
見ててワクワクする感じに(*゚∀゚*)

メニューの名前
これまた考えるのが難しい( ゚艸゚;)

なので新しいアイデアが浮かぶたびに
メニューブックを作り変えたため
何度もお金を掛けてしまいました…

プリンターのインク
この2ヶ月で何万円分使ったんだろ(ll゚ω゚)

互換インクが使えるプリンターだったら
随分と節約になるのに。。。

てことで、
5日の営業開始日から
このおnewなメニューブック
お目にかかれますよ〜(๑′ᴗ‵๑)

後半、面白告知が満載です(笑)

話は変わりますが、
iPhoneのOSをアップデートして以来
電話帳やリマインダーや辞書などなど
ことごとく消えてしまってるので
アドレスや電話番号がわからなくなった人
気付くと沢山います(≧w≦;)

早い話が…

あけおめメールいただいてるのですが
正直なところ誰かわからない方が
何人かいらっしゃいます…m(_ _)m

私から返信がない方は
私の電話帳から消えてしまってて
どなたかわからないパターンです(笑)

なので出来ればお名前を入れて
再度送信してくれると助かります。

ついでに言うと
「佐藤です」とか無しね。

佐藤、鈴木、馬のクソ
って言うでしょう。
*地域により多少変わる

今のところ7名ほど誰かわかりません。
ホント、おバカなiPhoneでごめんなさい。




「いいね」してね(*'ヮ'*)