伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

人生を楽しく生きるためのコツ




2015.1.24 (土)


3人目が欲しくて
でもなかなか出来ないので
ついにコレに走りました…

f:id:glanz33:20150124095951j:plain

根暗じゃないよ。



先日ランチ営業のお休みを頂き、
予て取り組んで参りました
資格取得のための時間に費やしました。

試験は午前中で終えたので
予定通り夕方から仕事に向かえる
と、意気込んでいたけれど
映像をDVD-Rにまとめる作業に手こずり
気付けば夕方に…( ꒪⌓꒪)

私の愛用PCはMacなので
いつもこの類いの作業でつまずくんです。

Macってちょい面倒なのよね…。
でも好きだから使ってるけど♬

で、何とかMacのご機嫌が直り
そこから今度は製作課題に。

勉強を始めて3カ月目くらいに
ほとんどの試験と課題を終えたので
これはトントン拍子に進むだろうと
そんな余裕があったのですが…

新店舗オープンのために時間が無くなり
せっかく3カ月で9割を終えてた努力も
虚しい事に現在10ヶ月目。

でも今日の休みを逃すと
また延びてしまう恐れがあったので
何としてでも終わらせたくて
申し訳ないですがお店は夜も臨時休業。

ヨシヨシ( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ)

努力の甲斐あって、
そして臨時休業に文句ひとつ言わず
協力してくれたお客様&スタッフのお蔭で
最終試験と課題を全て終了しました♬

で、なんの資格かって?

それが先程のこれです(笑)↓↓↓

f:id:glanz33:20150124100030j:plain

チャイルドマインダー。

このポポちゃん
段々と愛着が湧いてきちゃうから不思議。

今では我が家のアイドルですよ(笑)

チャイルドマインダーとは、
解りやすく言うと保育士のような部類。
でも保育士とは保育人数などの規定や
保育場所の規模がだいぶ違くて
日本ではまだまだ認知度が低い資格です。

下記を参照ください

f:id:glanz33:20150124101314j:plain

今回は同時に
ベビーシッターの資格も取得したので
働きたいけど預け先がなくて困ってる
というお悩みを抱えたお母さん。

いつでもご相談ください(b'3`*)

基本的には近日より
うちのカフェの2階を利用して
託児サービスを始める計画なので
これからその準備に取り掛かります。

幼稚園時代の将来の夢は
当時担任をしていた「まきこ先生みたいな
幼稚園の先生」でした。

あれから30年。
アナウンサー、脚本家、映画監督
警察官、刑務官、アーティスト…
様々な夢を抱いて大人になりましたが
結局は原点に戻りましたね'`,、('∀`) '`,、

ちなみに
最後に与えられた提出課題のひとつ目は
「ちょうちょ」でした。

ちょうちょって何だよ〜!?

「ちょうちょの○○を作りなさい」とか
「ちょうちょで○○を作りなさい」とか
指示が何もなくて
ただ「ちょうちょ」だったもので
しばらく頭を悩ませました( ๑´•ω•)

てことで
トイレットペーパーの芯を利用して作った
ちょうちょのペン立てです(σ´∀`)σ

f:id:glanz33:20150124102424j:plain

あは…'`,、('∀`) '`,、
可愛いでしょ。

もっとクオリティ高いのを作るべきか、
それとも子ども達と作る事を想定して
難易度を下げるべきか…

試験管の意図はどこにあるんだろう。
と、裏の裏を探った結果です(笑)

もうひとつは
「フォトフレーム」

お見せするまでもない作品なので
こちらは封印させていただきます。

では皆様
これからは私のこと
先生とお呼びなさいヽ(´ー`)ノ