伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

昔も今も



2014.6.13 (金)



1泊2日の修学旅行から
息子が帰ってきました。

昔から宮城県の小学校では定番のコース

修学旅行に出掛ける前
「ママ、お土産は白虎刀の
大・中・小どれがいい?」って、
白虎刀限定のリクエストを受付けてた息子。

要らないお土産No.1だなぁ…
なんて事は言えなかったけど。

そしたらやっぱり凄いの買ってきた。

見るからに十分「大」なんだけど
「友達はもっとデカイの買ってたよ」と

f:id:glanz33:20140614082353j:plain

ちなみにTVは42インチです。

息子は朝からずっと殺陣(たて)
刀を右の腰に付けてるので
いつの間に左利きになったかと思いきや

この白虎刀って
左利き用に出来てるんですね∑(゚Д゚)
武士の事は全く解らないけど
昔の人は左で刀を振り回してたの?

昔も今も
会津のお土産の定番「白虎刀」

女子に冷めた目で見られてるとは知らず
白虎刀に没する男子達(笑)

これは毎年繰り返されるのでしょうね★

さて、これ私の癒し。
蚊取り線香。

f:id:glanz33:20140614081535j:plain

この匂い…いや、
もはや香りと言っても過言では無い
立ち込める蚊取りの煙がたまらない。

癒されたい夜のお供です
☆*:.。.*・☆*:。.:*☆☆*:.。.*・☆*:。.:*☆