伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

食欲の梅雨



2014.6.28 (土)


最近、曜日感覚というより
日付感覚がズレてきてる。。。





市場直通の私の特権を活かして
お店ではこんな新鮮な魚介をご提供♬

f:id:glanz33:20140628224058j:plain

はまぐり♡
身が大きくてプリプリ

f:id:glanz33:20140628092340j:plain

キンキキッズは40〜50cmかな。
出来れば切って欲しかった(;´Д`A

でも、はまぐりのオマケで
タダでもらったから
文句も言えないわね…。

キンキのオマケがはまぐりなのか
はまぐりのオマケがキンキなのか。

これらヨイショヨイショって
家から運んできたのよ…(u_u)

f:id:glanz33:20140628092608j:plain

ウロコをバシャバシャ取って、
ザシュッザシュッとさばいて
こんな美味しそうなお煮付けになりました♬

f:id:glanz33:20140628092615j:plain

はまぐりはお吸い物に。
すると中に小ちゃいカニ発見 ∑(゚Д゚)

f:id:glanz33:20140628092653j:plain

可愛いのでお店で展示してる( ^ω^ )(笑)

あとは、
千葉県産の井手らっきょ
じゃなくて、らっきょ。
かれこれ4〜5日漬けてるのに
まだなかなか味が染みない…(>_<)

f:id:glanz33:20140628092910j:plain

毎日、染みてないらっきょを
味見してる私の身にもなってくれ。。。

そして山形のさくらんぼo(^_-)O

f:id:glanz33:20140628224312j:plain

今年は恒例のさくらんぼ狩りに
野暮用で参加出来なかったので
とても嬉しいお土産です♬

f:id:glanz33:20140628223317j:plain

自宅の冷蔵庫で
ウニを発見したので
(しかも殻に入ったままのやつ)
日曜日は美味しいお休みになりそうだ(o^^o)