伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

保健体育



2014.6.8 (日)


昨夜、小6の男子から


「時々、お◯んちんから

白い液体が出るんだけど何だろう」


って質問されたのですが

どう答えてあげようかと。


「ママにはお◯んちん無いから

何なのか解らないなぁ( ̄O ̄;)

と流したものの…


成長過程だから

心配することないよと

言ってあげるべきだったのかなぁ

なんて…(^◇^;)


職業柄、会話の玄人だけど

自分自身が三姉妹でもあり

男性のその類に関しては素人なもので。


子供の頃、母に

「赤ちゃんって

どうやったら産まれるの?」

って質問した事を思い出す。


そしたら

女性の初潮から出産までを

わかり易く説明した

子供向けの本を差し出されました


うん…たぶん

分かり易く書かれてたはず。


質問しといてなんだけど、

それほど興味もなかったので

母から手渡されたその本は

読むこと無くどこかへ姿を消しました。


息子も大人の階段を

一歩進んだということで。


でもまだまだ

「一緒にお風呂入ろうよぉ(o^^o)」

って甘えてきます。


寝る時も私の腕の中に

ペタリとくっ付いてくるし。


可愛いから甘やかしてしまう私は

いま話題のムスコンです(笑)





人気ブログランキング