伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

イメチェンしました♡



2014.6.16 (月)


お店のメニューに使おうと
ただひたすら“らっきょ”の皮剥き。

f:id:glanz33:20140617074442j:plain

これでも半分(;^_^A
1キロ分のらっきょと格闘した末の腰痛…

お店の定番メニュー“もつ煮込み”も
下処理に手間暇かけて
美味しくなぁれ美味しくなぁれって。

モツの下処理って
モツにベッタリくっ付いた脂を
これまたひたすら取り続ける作業ですが

実はこの作業
案外嫌いじゃ無いのです。。。

ペリ〜って綺麗に剥がれる感覚が
何とも言えない気分に( ´ ▽ ` )

毎日の献立考案と調理で
既に疲れ果ててるので
今日はひっさびさの美容院へ♬

f:id:glanz33:20140617075427j:plain

昔から美容院はひとつに絞れない癖。
案の定、今回も初めての所へ。

だって…
気に入る美容師さん、美容院に
出会えないんだもん(u_u)

美容師運がなくて
若っいお兄ちゃんとかに当たると撃沈。

言う事は立派なのに
技術が伴ってないというか
要望が絶対に伝わらないというか…。

という事で
勇気を出してイメチェンしたというのに
今回も失敗に終わりました(;´Д`A

ただね、
懐かしさに浸れたのでいいかな(u_u)

7〜8年前に
お友達とよく通ってた喫茶店が突然
美容院に変わってしまって、
今度からどこに行こうかぁって
話してたの思い出して。

それがここ。

前に喫茶店だったこと店員さんは
知らなかったみたいだけど
ちょっとした私の思い出の場所。

さて、
今日の献立は何にしようかな( ^ω^ )
ご意見も受付けてるので
どしどしリクエストしてね★


リクエストフォーム⬇︎