伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

お陰様でフェア



2014.6.24 (火)


おつまみフェア

昨日は天ぷら職人になりました。

衣は、水の代わりに冷えた炭酸水。
卵は白身のみ使用。
粉は丁寧に振るう。
油はキャノーラと胡麻油を半々に。
温度は180度をキープ。

兼ねてから天ぷら屋さんに
なりたいという願望があったので
夢が叶いました(o^^o)

ご来店下さった皆様
ありがとうございました★

そして今日は串揚げDay。

f:id:glanz33:20140624213213j:plain

左から手作りがんも、おくら、山芋。
他にも豊富に具材を準備しました。
特に梅ささみがオススメ♬

お陰様で、
予想より多くのご来店につき
途中で具材が切れてしまったために、
通常より早目の閉店と
させていただきました(●´ϖ`●)thanks

感謝感謝です♡

ちなみに名付けました!‼︎
“れいちゃんの串アゲアゲ⤴︎⤴︎”

てことでご好評につき
れいちゃんの串アゲアゲ⤴︎⤴︎を
定番メニューに新たに加入♬

オリジナルスープで作る
体にも心にも優しい
“あかね茶漬け”も健在です。

梅肉を乗せるので
名付けて“あかね茶漬け”
(๑´ڡ`๑)ぺろり

名付けブーム

そして遂に
お店に冷蔵庫が届きました(=゚ω゚)ノ

f:id:glanz33:20140624213643j:plain

このサイズが限界ですが、
冷蔵庫3台ともなればさすがに快適★

冷え冷えの瓶ビール美味しそ♡



あ…私ビール飲めないんだった(//∇//)
その代わり炭酸ジュース♡

コーラを急速に冷やすため
冷凍庫にほんの少しのつもりで入れたら
昨日に比べてわずかな時間で
シャキッと凍ってしまった∑(゚Д゚)

美味しそ( ♡ω♡)

f:id:glanz33:20140624214051j:plain

いや、危ない危ない。
以前、何度も同じ過ちを繰り返し
冷凍庫内で破裂させた経験多数(笑)

NEW冷蔵庫もあるし
これからはそんな失敗なくなるかな…!?
ヨシヨシ( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ)

そして漬けてる途中のらっきょ。

f:id:glanz33:20140624214301j:plain

こちらの名前は
“ラッキーらっきょ”

私、ネーミングセンス無いかも…。

味見したら
まだ、ただの生らっきょでした(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )