伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

たまには真面目な日記




2015.3.3 (火)



今日はお雛祭りですね(b'3`*)

愛犬のバースデーでもあります♬
オスだけどひな祭りがお誕生日〜(笑)

f:id:glanz33:20150303092847j:plain

同級生にもいたっけなぁ。
イタズラ少年なのに誕生日は3月3日で
いつもみんなにからかわれてた男子(笑)

そんなことより、
「えっ、犬飼ってたの?」
って思った人も少なくないのでは(´∀`;)

そう、私のSNSや会話には
殆どと言っていいほど
愛犬ネタが出てこないんです。

何故なら…

それはまた次の機会に〜(〃ω〃)

けどごめんね、
お誕生日なのでたまには
ネタ上げさせてもらいましたよ〜(*-∀-)ゞ

以上、愛犬クラップでした。



話はガラリと変わりますが

最近、時事問題や殺人事件などで
世間を騒がせている情報が多々あり

重く捉える一方で
その情報の在り方や扱い方が
軽薄過ぎる点なんかも
考えなければならない事で…

例えば
学校の教諭が生徒達に
湯川さんや後藤さんの殺害画像を
無修正で見せた。

とか。

神奈川県の上村くん殺人事件で
先日逮捕された少年A〜Cの顔写真に加え
その彼女やグループの仲間などの顔写真が
違和感なくネット上に出回ってること。

私も飽きるくらい見ました。

今でも検索すれば
普通にポンっと無修正の写真出ますよね。

閲覧不可とか削除とか
もう追いつかない、手に負えないくらい
ネット社会になっちゃったんでしょう。

しかも誰も
削除する気すらないのではないのか
ってさえも思わせられる出回り方。

未成年犯罪なのに
簡単にネットで写真が出回り
なかなか削除されない状況を見て、
ある人がこう言ってました。

少年法は許しても
世間は許さないってことだね」

ほんと、そうですね。

出頭する時から弁護士を従えてたり
父親がヘラヘラとTVのインタビューに
答えちゃってたり。

子を守りたい気持ちはわかるけど
犯人の親という自覚がない。

少年たちは
ゲーム感覚なのでしょうか。

はぁ…こんな世の中に誰がした?

はっきり言いましょうか。

バブル時代を生きた現在の48歳〜53歳。
またはそれ以上の大人達のせい。

(単純計算で
バブル到来の1986年に成人を迎えた人で
遊びたい盛りの20歳〜35歳までが
現在の48歳〜53歳に当てはまるという
勝手な私の解釈です(笑))

気分悪くした
48歳〜53歳の皆様すみません。

でも、多少なりとも
そう言われる原因はあります。

バブル時代の人達に多いらしいですよね。

ゆとり世代」に当てはまる子供は
まさにその大人達から生まれた
子供達じゃないですか。

過保護と親心は紙一重。

昔は
「知らないおじさんには
付いて行かないのよ‼︎」だったのに

今は
身近な人も疑ってかからないといけない
悲しい世の中になってしまいました。

子供達になんて教育していいか
親として悩みますね。

先日、息子にこう言いました
「同じ学校の同級生以外とは遊ばない。
一緒に帰ったりしない事」

んんん"〜……
なんか違うッ

うまく言えない(つД-`)

周りのお友達
みんないい子だってわかってるんだよ。
わかってるんだけど(´xωx`)

あ〜、なんかこんな世の中って嫌っ‼︎

そして、
加害者にならないよう教育していく事が
1番大切な親心だと思います。

みなさん、
秋葉原の無差別殺傷事件
覚えてますか?

その後の“犯人の弟”を追った
あるライターの記事を読みました。

引っ越しても
引っ越しても
どこから嗅ぎつけるのか
翌日にはマスコミがドアを叩く。

その度に仕事を転々とし
新しい職場では
いつかバレるんじゃないかと
毎日ビクビクしていた。

そう語っていた弟が
先日、自ら命を絶ったそうです。

兄の身勝手なひとつの行動で
亡くなった被害者はもちろん、
家族の人生も奪ってしまった事実。

ライターはこう話してます。

家族も被害者だと。

犯罪について
教育していかなければならない時

このライターの話を
読ませたいと思います。

うちの子に限って

みなさん、
過信を自信と履き違えてますよ。



さて、ひな祭りだから
今日はお仕事サボろっとヽ(∀)ノ