伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

すき焼きバトル




2015.3.2 (月)



皆様、3月突入いかがお過ごしですか。

私は元気です。

f:id:glanz33:20150301003619j:plain

ぶひ。

新しく始める託児カフェの準備で
毎日バタバタしてる小ブタちゃんです。

保険や役所絡みで
頭をグルグルとフル回転。

と、同時に
ホームページも作りました♬

自作なのでクオリティは低いけど
ご覧になってみて下さいね☆


カフェのホームページも作ったよ(´m`)
オープンして4ヶ月経つのに今更ですが(笑)


他にもやりたい事が山ほどあるけど
こんがらがるので
ひとつづつ階段を上ろうと思います。

しかも、家庭の事で
更にやる事が山積み。

フルート奏者の息子は
3月に演奏会と小学校の卒業式、
入団するオーケストラの試験に向けて
レッスンも始めなきゃならないし、
琴の先生からセッションのオファーも頂き
私以上に相変わらず多忙なため
母は全力でサポートです♬

演奏会
オーケストラ
セッションと
合計9曲も覚えなきゃなりません。

もう笑うしかないですね(笑)

セッションの為の楽曲を
YouTubeで検索して聴かせたら
「簡単だから1日で覚えられる」と
生意気な事を言ってましたが
たぶんあながちウソではないはず。

天才と呼ばれる息子の脳内
覗いてみたいですわ…。




さて、昨夜はプチ反抗期の高2の娘と
人生最大の喧嘩をしました(笑)

原因は「すき焼き」

昨日の日曜日は
娘が通う高校の卒業式。

早く帰るって言うので
家族ですき焼きをするため
高級肉も準備してたのに
帰宅したのは20時‼︎

当然、お腹グルグルで
先に簡単な食事を済ませてしまった私達。

娘が帰宅して
卒業式が20時までかかるわけない‼︎
と私は言いました。

すると、先輩たちと写真撮ったり
色々とやる事あったんだ‼︎
学校だって遠いし‼︎
と娘。

お互い折れず
結局、高級肉は冷蔵庫に戻し…。

でも、ごめんねって言いたい。

自分が高校生の頃を思い出したら
(20年も前の話…(笑))
友達との関わりって大切な事だよね。

今日もほとんど会話なく
私は仕事に向かいました。

娘にメールしても返事がありません。

誰か私の代わりに
娘に謝ってくれやしませんか。

素直じゃないママより。