伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

前夜祭はお仕事です




2015.3.18 (水)



いよいよ明日は長男の卒業式です。

長いようで短かった6年間。
てことは私は6つ歳を重ねたわけで、
母親としても少しは
成長したのではないかと(〃艸〃)

思えばピカピカのランドセルを背負い
5つ上のお姉ちゃんと初登校。

と言いたいところですが、
6年前の事はほぼ
記憶にありません。

それどころか
過去に受け持って下さった
担任の先生の一覧を眺めてても
1年生の時の先生だけ思い出せない(笑)

息子は今朝
「いよいよ明日かぁ…」と
物思いにふけってました。

中学生になる喜びと
小学校を巣立つ寂しさと
一つ下の彼女と離れる切なさと

色んな事を経験して
大人になるのですね(´ω`)

先日、息子がお風呂に入ってたので
洗濯物を置きに行くふりして
どさくさに紛れて裸を覗いたら




そこはまだ子供でした。




今日は最後のお弁当の日。

少し前にハマってたキャラ弁
いつだったか
「もうそういうの辞めて‼︎
持ってかないからね‼︎」と怒られ
渋々、キャラ弁卒業となりましたが

今日は最後だし、
こっそりキャラ弁ぶち込んでやる(`ェ´)

なんて企んでたのに
疲労がたたり断念…。

ごく普通の
美味しいお弁当になりました。

明日19日は
カフェお休みにするため
嫌がる息子に土下座して
こんな物を書いてもらいました。

f:id:glanz33:20150318185112j:plain

お店の入口に貼る
店休のお知らせです。

泣く…(ノω・、)
明日は100倍泣く…。




今日は店舗撮影のお仕事でした。
一応、フォトグラファーもやってます♬

撮影したデータをPCに取り込んでくと
ひとつ気付いた事が。

いや、
今日になって気付いた訳じゃないけど…

前々から気にはなってたけど…

PCに取り込むデータの日付けが
何故か「明日」ってなるんです。

f:id:glanz33:20150318193812j:plain

つい数分前に撮影したデータなのに
「明日」ってなるの(笑)

おそらく、
一眼レフの日付け設定
間違ってるんだねw(゚o゚)w

それとも
未来の写真ってことかしら(* ̄m ̄)

というわけで
明日3/19(木)は卒業式の為
ランチもBARもお休みします。

↓あまりにクオリティが低い
自作のホームページに嫌気がさしたので
プロのWEBデザイナーやってる妹と
プロのプログラマーやってる義弟
泣きながら手直しを頼みました。

当社で手掛けてる
事業のホームページと合わせて
3つもあるので、
下記のカフェホームページは
きっと1番後回しでしょう。

ですので心して
クオリティ低いままご覧ください(笑)