伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

春麗→はるうらら→チュンリー→マニアック




2015.3.24 (火)



しばらくご無沙汰してました(・∀・)
それは長男の卒業式前夜祭を最後に。

無事に卒業式を終えまして
その後は送別会や懇親会、
中学の予備登校などを経て
今日に至っております。

f:id:glanz33:20150324020002j:plain

まぁ、凛々しい♡
胸元にはキラリと光る
フルートのブローチ。

1,000円もしたのに
遠目で見るとただの棒。

卒業式が始まる前に手渡された
息子からの手紙を
ドキドキしながら開けて読むと…

「もう、学区民運動会とか
面倒な行事はなくなるので
安心してください」

全く泣けない。

長女の時、それはそれは
感動して涙した記憶がありますが…

これくらいの年齢では
男女の精神年齢の差がうかがえますね。

卒業式の翌々日には
所属していた吹奏楽団の送別会&懇親会。

今年度のコンクール曲がうちの息子の
技術をかって選曲された事や
東京の音楽学校への進学を薦められた事

息子の事を顧問の先生が話し始めると
それはもう母として鼻高々でしたが

団長の親だからっていう無茶なフリで
挨拶をトップバッターで命じられ
息子の功績が台無しになる位の
下手くそぶりでした(=ω=;)

心の準備とほんの少しの台本って
やっぱ必要よね(≧w≦;)

もう何しゃべったか記憶にない。

送別会&懇親会で土曜日
定休日で日曜日
予備登校で月曜日

結局、三連休だった3月の終わり。

昼から鼻水がズルズル…
はて、これは花粉症とやらですか?

まだ人生一度もかかった事がないので
何とも判断し難いけれど
とりあえず鼻かみすぎて痛いんです(´ω`;)

週末からずっと寒かったからなぁ。
単純に風邪かしら?

さて、ところで
かれこれ4年ほど続けて参りました
Facebookをこの度辞めました‼︎(笑)

ユーザーじゃない方は
なんのこっちゃだと思うけど
ユーザーでもなんのこっちゃ
って人は多数だと思うけど

アカウントを削除するという事は
これまでの記録や写真、友達さえも
ぜぇーんぶ消えて無くなるという事。

とてつもなく大切な財産を失うかの様な
大きな決断力を要します。

その決断力が私にはあったのですね。

バサーッ‼︎と潔ぎよく削除したけど
削除した後にかなり後悔してます(笑)

皆さんはお辞めなさい。

そもそも、
なぜこの様な決断をしたのかと言うと、
単に個人アカウントを削除して
Facebookページ(ファンページ)に
移行したというわけです。

これまで「友達」だった方々は
全て「いいね👍」に変わりました。

わかりやすく言うと
私の友達→私のページにいいね

私が何か投稿すれば
いいね(友達だった人達)してる人達の
ニュースフィードに表示されるので
ちょこちょこお目見えするはずです。

逆に私は皆さんの投稿に
いいねやコメントが出来ません…

無視してるわけじゃないよ。
ちゃんと拝見してます。

一番の問題はメッセンジャー‼︎

わざわざメールアドレス交換しなくても
Facebookをお互いやってるってだけで
メッセージの送受信が出来たのに
それももう出来ません。

とても便利だったのに(ノ∀;`)
はぁ、後悔後悔。