伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

真夜中の恐怖体験



2015.3.25 (水)



先日、Facebook辞めたって
力強く言ったのに

やっぱりメッセンジャー
使えないって意外と不便で

Facebookジャポーンに連絡して
アカウント復旧してもらいました(笑)

ビジネス利用が主で
周りの友人達に比べて
投稿自体はあまり数多くないけど

その様な公開日記としての利用より
メッセンジャーがとても重要だと
失ってから気付きました。

Facebookやられてない方に
解りやすく説明すると

メッセンジャーっていうのは
Facebookをやってる人達の間で使える
メール&電話機能のこと

(中にはセキュリティ設定で
使えないようにしてる人もいます)

※ 今「機能」って打ち込んだら
「昨日」って意味で、
優秀なiPhoneの変換では
3月24日(火)と出てきました‼︎

すごいw(゚o゚)w

話は戻り…

面倒なアドレス交換や
電話番号交換の必要なく
メールや電話のやり取りが出来るんです★

アドレスを知ってても
メールのやり取りしてる友人・お客様
沢山いるので

ふいに携帯アドレスからメールすると
「どうしてこっちからメールよこした?」
なんて言われることも(笑)

アドレス知らずメッセンジャーのみで
連絡をやり取りしてた人とは
今回のFacebookアカウントの削除により
連絡が取れなくなったパターンが
いくつかあったもので

アカウントを復旧したという訳です。

SNSかぶれではないけど
便利なシステムだったという事ですね。

あっぱれマークザッカーバーグ

さて、昨夜の恐怖(おもしろ?)体験記。

仕事を終えての帰宅途中、
20mほど後ろを歩くサラリーマンが
「ふぉーッッ‼︎」と奇声を発しながら
私と同じ方向に向かって歩いてて

その奇声が何回か繰り返され
気持ちわる…と少し早歩き。

ちょっと怖くて
何度か振り返ったのですが
あまりジロジロ見てると
かえって逆なでしてしまうかなと

とにかく家に向かって
走らない程度の急ぎ足‼︎

おそらくサラリーは
真っ直ぐ行くだろう
私の自宅は右折。

曲がり角まであともう少し(;≧д≦)

曲がったらダッシュするぞ‼︎
よし今だ‼︎

すると今度は曲がったところに
どこかの中年男性が
野球バットで真夜中の素振り(;OдO)‼︎

わぉ‼︎‼︎(;゚Д゚艸)

ビックリしたけど
何かあったらこの男性に
バットで退治してもらえばいいかと
少し安心して帰宅できた残り50mの家路。