伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

ナマケモノの決意




2014.10.2 (木)



甥っ子とIKEAデート(´▽`*)

f:id:glanz33:20141002211944j:plain

私が買ったパンダのぬいぐるみを
(36歳でもぬいぐるみ大好き)
大切そうにカートに乗せている。

離さない。
頭は丸坊主でクソ生意気だけど
パンダごときでルンルンしちゃってさ
まだ一応子供らしいとこあるのね。

f:id:glanz33:20141002212133j:plain

IKEAに来た目的は買い物だけじゃなく
インテリアの参考にも(●´ϖ`●)

この後の大事な用事のため
あの広々とした店内を最後は巻きで。
姉と甥っ子とはお別れして仙台の山奥へ。  

というのも…

先日、長女の通う高校から
ある一通の封書が届きました。

何かと思って開けてみれば

生活行動判定会議にかけられ
保護者との話し合いの場を設けましたと。
つまりは学校から呼び出しくらったという…

しっかり者の小6弟は
「あはは……(;゚д゚)…」と呆れ顔。

当の本人は
「てへへっ(´▽`*)ゞ」と反省の色無し。

生活行動判定会議。
何だかこのネーミングだけで重苦しい。

奴らはこれをKHKと呼ぶ
(行動=K、判定=H、会議=K)
省略すればいいってもんじゃない。

てことで今日
指定された時間に学校へ出向き、
校長訓戒から始まり個人面談まで
親子共々ギッチリ叱られて来ました。

同様の親子が約15組くらい。

呼び出された理由は様々。
ある子は授業態度、
ある子は出席日数、
ある子は成績、
そしてある子は(うちの子)遅刻が多い。

次また遅刻したら部活退部、
という厳しいルールを
私自ら設けさてもらいました。

あと10分早く出ればいいだけなのに。

実は19時までに
業者さんとの約束があったのだけど
前の人の面談があまりに長く
私達が終わった頃には間も無く19時( ̄ーÅ)

電話を入れたら業者さん、
「あちこち男性から引っ張りだこって
やつですか〜?'`,、('∀`) '`,、」

だったらいいのだけど、
娘の学校から呼び出されたとは
とてもじゃないけど言えませんでした。

ったく、こんなナマケモノなのに
進学コースだから参っちゃうよ…(。-_-。)