伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

小山が花束贈呈したら、なぜ客席から笑いが起きたのか



2014.10.7 (火)



月曜日に訪れた台風18号。 

休校の長女、長男と共に
ダラダラ過ごすハメになった週初め。

朝ごはん?
おやつ?
長男と一緒にワッフルに初チャレンジ☆

1回目、
ワッフルメーカーにへばり付き失敗。

f:id:glanz33:20141008002536j:plain

2回目、
ならばと油を塗ったらムラになり失敗。

f:id:glanz33:20141008002740j:plain

3回目、
ちょっぴり早く剥がしちゃったけど
なんとか成功??

f:id:glanz33:20141008002631j:plain

ワッフルってコツがいるのね(>人<;)

こんな感じで引きこもりの朝を迎え、
台風の影響で中止になった
楽天イーグルスの最終試合でもあり
星野監督ラストDayでもあるこの日。

チケットがただの紙切れと化したため
振替試合のチケットを確保すべく
お昼12時からの発売と同時に
PCに噛り付くこと3時間半。
運良く4座種11席も確保できました。

その頃たまたま長男のお友達が
我が家に遊びに来てたので誘ってみると
そりゃあ野球少年しかもエースとくりゃ
行きたいって言うに決まってる(o^^o)

てことで
本日、野球少年引き連れて
コボスタでの星野さんラストDayに
行ってまいりました(´▽`*)

f:id:glanz33:20141008004142j:plain

こんな感じのペンライト(?)を渡され
試合後の星野監督さよならセレモニーで
光らせて使ってねとのこと。

するとコボスタが
こんなに綺麗に☆*:.。.*・☆*:。.:*☆

f:id:glanz33:20141008011336j:plain

星野さんのスピーチが
なかなか面白くて良かった(´▽`*)

楽天が最下位なのは
優しすぎる楽天ファンの責任でも
あるんですからねって
冗談混じりで星野さんが言ってたよ(笑)

f:id:glanz33:20141008005529j:plain

そして
セレモニーの最中のいいとこで
火災報知器がウィンウィン鳴り出した。
このタイミングで火事って…(苦笑)

話は戻るけれど、
中学の頃から大ファンだった
飯田選手(現解説者)が楽天を去られてから
それ以来は私のプロ野球への情熱も
同じく去ってしまい…(-ω-飽)

球場へ出向く数もめっきり減り
ノムさんや飯田さんや池山さんなどの
元スワローズ軍団が見れない楽天なんて
面白い訳がないとも思ってたし。
(素人なのに生意気言って…テヘペロ)

でも、昨シーズンの日本一は
再び私を奮い立たせたきっかけとなり
今シーズンは観戦ビンボーとまで
言わせちゃう程にコボスタ通った〜(笑)

なので、ラストNightだもん
そりゃ観戦しに行くでしょ*(○´艸`○)*

というか
行ってると思ってたでしょ、どうせ。