伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

アスパラ




2014.10.8 (水)



新しくコーヒーメーカーを購入したので
試しに作ってみたら美味しくて (*´ڡ`●)

色々なバリエーションを楽しみたいっ☆

f:id:glanz33:20141009014458j:plain

皆既月食に話題集中だった夜。

それほど詳しくもないのに
とりあえず乗っかってみよう(∩´∀`∩)

窓を開けて月を眺めてたら
なんだか面白くなってきた。

欠ける所は見れなかったけど
200㎜と500㎜で撮影したお月様。

f:id:glanz33:20141009015713j:plain

↑皆既食
月の色がオレンジに近ければ近いほど
大気中のチリが少ないってことらしいよ。

f:id:glanz33:20141009015731j:plain

↑部分食

f:id:glanz33:20141009015740j:plain

↑部分食の終わり頃

すると写真撮影に没頭してたら
煮込んでた鍋の具がグダグダに…。

好物の太っいアスパラは
しなびれた感じになっちゃうし
それはそれはショックなお夕飯でした。

あ、男性は茹でアスパラなんて
これっぽっちも
興味ないんでしたっけ?

そうよねー、
茹でたアスパラ食べたいなんて
皆さん思わないですよねー。