伝説のブログ☆あかね白書

女社長のオトナ女子生活

年貢米




2015.3.10 (火)



仙台は平野部にもかかわらず
朝から強風で夜には雪が舞い…

ヤル気を根こそぎ持ってかれました(´д`)

ヒーターの“3時間延長”アラームが
心なしか早く感じる今日この頃。

最近はホームページ作成に
せっせとパソコン作業の日々。

この数日で
3つも完成させましたヽ(∀)ノ

ひとつは本家本元
飲食店のホームページ。

それと託児カフェのホームページ。

そしてもひとつ秘密のホームページ。

↑最後のはまだ閲覧不可です

全て、
脳足りんの私でも作れちゃう程度の
ホームページなので
クオリティーはとても低いですが。

悪しからず。

さて本日
農業新聞に当店が掲載されました♬

朝から「見たよ〜」
ってメールや電話が相次ぎ
有名人になった気分(笑)

この時点では
私自身まだ拝見出来てなくて
とても気になったけど
皆さんからの情報によると
なかなか大きく載ってるらしく…。

すると
近くにお勤めの女性がわざわざ
記事をコピーして持って来てくれて
この時点が私の初拝見でした。

げっ、ホントにビッグ( ゚Д゚ )

こんな感じに毎日がパッシブで
順調に時が流れております。

以前ならばアクティブだった私が
パッシブに至るわけ。

そんな事を考えながら
夢をひとつ見つけちゃいました。

少々理屈っぽい友人から
「君の将来の目標は何だね?」

みたいなニュアンスの質問があった時

ちっ
こいつ面倒くさい奴だなぁ…

なんて思いながら

どう答えたかは
覚えてないけど
あーだこーだ言われるのも
反対意見を突き付けられるのも嫌だから
とりあえずそれなりっぽい答えを
カッコつけて言い放った気がします。

正直、それほど大した夢もなく
“繁盛しますように〜”みたいな
漠然とした目標のみでした。

けど

夢=ビジネス
じゃなくたっていいですよね。

そうなんです。

夢は必ずしも
仕事に関わる事とは限らないし
そこに視野を狭める必要もないんだと‼︎

私の夢はですね…

子供達が独り立ちしたら
東京に戻る ∩^ω^∩

ララバイ仙台

もしくは
息子をフルート留学させる(*´pq`)
で、私も付いてく♬

何れにせよ
ここから去るぜよ。

早ければ3年後くらいですな。

はぁ〜、楽しみが増えた(*ノv`)b

そんな楽しみの反面
明日は憂鬱な日になりそうな予感。

娘が通う高校から
呼び出しがかかりました。

今年度、2度目…(乂`д´)

成績は問題ないないのですがね〜。
遅刻と欠席が呼び出し理由です。

むしろ成績が良くてビックリしてます。

どの科目か忘れましたが
校内248人中、1位でした(笑)

全受講者1000人中でも1位でした。

何故か笑っちゃう(笑)

勉強に関しては
成績優秀な彼氏のお蔭かな。

彼は学年トップらしいです。
スポーツの特待生で
はるばる新潟からやって来たらしく

寮生なので
真面目な高校生です。

彼氏じゃないって言い張るけど
彼はきっと娘に意中だなこりゃ。

コシヒカリおくれやす

って娘は彼に伝えてくれたかなぁ(´ι_` )


引き換えに…。